世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

ベトナム ローカル旅の記録1 序章

ベトナム人の女子に誘われて、

2018.8.24日からベトナムにいきました。

 

誘ってくれたベトナム人の女の子は

飲みに行った居酒屋でバイトしていて

 

私がよく行くベトナム料理屋に誘って

お友達になったのでした。

 

ナンパ!?笑

 

それから一緒に何回かベトナム料理屋

に行ったり、

f:id:beerlove7272:20180901163258j:image

一度は鍋パーティに誘ってもらって

その子のお家にいき、

 

ベトナム人の中に日本人が一人で

美味しい料理を頂いたり、

f:id:beerlove7272:20180901162953j:image

 

うちに呼んでたこ焼きパーティしたり。

f:id:beerlove7272:20180901163039j:image

初めてたこ焼き焼いたって喜んでくれました😊

 

とっても良い子だったので、

 

「夏休みでベトナムに帰るから一緒に行きませんか?」

 

って誘われ

 

タイミングもよかったから

「いくー!」って二つ返事。

 

私がベトナムに行きたいと思ったのは、

知り合いに

 

ベトナム人の友達が浜松にいるよ。

ベトナム料理屋ができるからそこで働くんだって」

 

と聞いて食べにいったのが始まり。

 

ベトナム料理といえば

7年前にグアムに行った時に

 

ショッピングセンターのフードコートで

食べたフォーが、めちゃめちゃ美味しかった‼️

 

それがベトナム料理とは知らなかったけど。

 

近くにできたベトナム料理屋さんの料理は

どれを食べてもほんんんんと、美味しくて。

f:id:beerlove7272:20180901163516j:image
f:id:beerlove7272:20180901163510j:image
f:id:beerlove7272:20180901163513j:image
f:id:beerlove7272:20180901163735j:image
f:id:beerlove7272:20180901163519j:image

フォーも麺から作っているから、

すんごく美味しい💓💓💓

 

そしてお店のベトナム人

めちゃめちゃ優しくていい人たち!

 

行きたーい😊😊😊と思ってから1年。

 

自分の願いを叶えました!

ヤッタァ!!!!

 

 

誘われたはいいけど、

飛行機のチケットは自分で取るのかなー?

 

と思い、ハノイまでと言っていたので、

skyscannerでチケット検索。

 

直行便は思いのほか高く、経由便が安い。

 

どうせ行くなら、前から行きたかった韓国経由にしようと決定。

 

調べたら、乗り継ぎの時間が5時間以上空いていれば、空港から出て、街を散策できる余裕があるらしい。

 

それならば、いっそ泊まれるくらい時間が空いている便にしようと思いつき、

 

行きは寄るだけにして、帰りは一泊できるチケットを予約。

 

ベトナムでフォー食べて、

韓国でキムチ食べて、、、

 

サイコーーー💓

 

1度で2度美味しい感が嬉しい😊

 

とりあえず往復の飛行機チケットだけ買って、

あとはベトナム人の子と打ち合わせしてから

 

いく場所とか、ホテルとか決めようと思っていました。

 

まぁそれがチョーローカルすぎる束になるとは思ってもみなかったけど、、、、

 

 

次回に続く。