世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

夜のバイト

夜、スナックでバイトするようになって

もうすぐ1年😆

 

最初はママに注意されっぱなし、

自分の気の利かなさに

 

この仕事、向いてなーい!

と思った。

 

間違えてお酒作って怒られたり、

他の子と変えてって言われたり😅😅😅

 

でも、まぁ仕事ってやっていくうちに

慣れてくるもの。

 

今でも話に夢中で、お酒作るの忘れてたり

相変わらず気が利かないけど😅

 

 

夜の仕事って、周りに

あまりいい印象を持たれないと思っていた。

 

自分も夜の仕事はやってはいけないと

思っていた。

 

特に結婚していたり、

子供がいたらダメでしょう‼️って。

 

でも、

スナックでバイトしている

友達の話を聞いたりしてたら

 

なんだか楽しそうだなー

お酒好きな私にぴったりじゃない!?

 

なんて思えてきて😆😆😆

 

あとは話してみると、

 

周りに結構スナックでバイトしてた

ことがある人が意外に多くて

 

びっくりした‼️

 

 

そんな特別なことでもないのかも。

やってみないとわからないし😊

 

状況もバッチリできる環境だし🙄

 

やってみたーい!という心の声に従って

始めてみた😊

 

 

この仕事って

コミニュケーション能力磨くのには

とっても良い勉強になる。

 

話が続かない人

下ネタしか喋らない人

政治と経済のことばっかり話す人

 

若い子しか興味がない人

おばさんしか興味がない人

 

いろんな人が来て相手をする。

男性だけじゃなくて女性もくる。

 

目の前に座った人が楽しく過ごせるように、、

というより、

 

私は私が楽しく過ごせるように、、、

と思って仕事してる😆

 

私が楽しくしてたら、きっと

目の前の人も楽しくいられるんじゃないか

 

と思うわけです。

 

人を楽しませることの前に

自分が楽しむ。

 

じゃないと人に振り回されて

大変なんじゃないかなー?

 

だからお店では

気持ちよくお酒を飲ませてもらって

気持ちよく酔っ払ってます😆

 

酔っ払って店で踊ってるらしいです😂

 

記憶ないけど😂😂😂

 

まぁそれくらい楽しんで仕事させてもらって

ママにもお客さんにも感謝💓

 

とことん、

私というものを前面に出して

 

それがいいって言ってくれる人たちと

一緒にいたい!

 

それでダメだったら

辞めればいいと思ってます。

 

仕事だけでなく

人生すべてにおいて。

 

f:id:beerlove7272:20190213191340j:image
f:id:beerlove7272:20190213191336j:image

酔っ払って寝てると

友達に落書きをよくされる😂😂😂