世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

働くことの意味

私にとって、働くことというのは

お金を得ること以上にそれで何が得られるのか?

 

が大事。

 

着物は

 

日本料理屋でバイトして

着られるようになったけど、

 

(っていうか、着物が着られるようになりたいからそこでバイトした)

 

知識が全然ないから

 

どの着物を着たらいいのかわからない😅

格がわからない‼️

どの帯合わせていいかわからない‼️

 

そういうことを含め、もっと学んで、

教えてあげられるくらいになりたいとおもって

 

着物屋さんで働き始めた。

 

でも、面白くなくてあきたらやめるつもり。

 

そして、働ける日をこちらから指定。

それ以外は予定が入っているからと断る。

 

雇用されているとはいえ、

自分の人生、自分で働く条件も選べるってことをわかった方がいい。

 

合わなかったらやめればいい。

 

すべては自分の思った通りの人生。

 

どう生きたいか?

 

それが一番大事。

f:id:beerlove7272:20190712201923j:image