世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

三日坊主

ビールと、旅と、

サラミソーセージが大好き。

f:id:beerlove7272:20170117225225j:plain

ずいぶん昔にブログを書こうと思っていたのをついに実行!

私の生きている記録。

 

私は三日坊主である

さかのぼれば、小学校の時の習い事もことごとく続かなかった。

進研ゼミも付録が欲しかっただけで、一度もやらないでやめた。

 

 

大人になって、仕事もあまり長く続いたことがない。

(独身時代、一番やりたくなかった

事務の仕事が6年続いたけど)

 

趣味ももちろん。

書道、お茶、藍染め、ベリーダンス、英語などなど・・・

 

そんな自分がダメで、恥ずかしくて、

「だからダメなんだ」って自分を責めていた。

 

色んな本を読んだり、

心屋仁之助さんのブログを読んだりして、

そんなダメなところを受け入れてみよう!

ダメな私でいいじゃん!って開き直ってみたら、

 

なんか楽しくなってきたヾ(≧▽≦)ノ

周りからも

「いつも楽しそう!!!!」って言われる。

 

でもうっかりするとまた前の自分に戻って、

自分責めをしてしまう。

 

だから、定期的に心のケアをする大切さをしみじみと感じている。

 

頑張ってしまう人、

頑張らないといけないと思っている人

こういう人は特に大切。

 

頑張れなくなった時に心がポキッと折れるから。 

周りにそういう人だらけなので、

教えてあげたい。

 

「頑張らなくてもだいじょうぶ!!!!」

 

このブログも頑張らないで、

三日坊主を続けられるだけ続けよう(笑)