世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

母がガンで、、、

母に肺がんが見つかった。

 

母は以前も初期の乳がんで手術したことがある。

 

今回も初期で、転移も見られず

 

がんの所をとってしまえば大丈夫だ

ということで、手術した。

 

本人はあまり深刻には考えていないようで、

肺の1/3を取ることで、

 

好きなゴスペルが歌えなくなるのかなぁくらいの心配をしていたが、まったく心配ないとのこと。

 

肺は上葉、中葉、下葉と分かれていて、

今回は上葉という肺の上側を切除するそう。

 

肺が3つに分かれてるとか知らなかった!

人間の体ってよく出来てるぅー🙄

 

分かれてたら、肺を全摘しなくても悪い所だけとることができる。

 

そして手術。

退院。

 

手術して切ったところが痛いのと

咳が結構出るとのこと。

 

まだちょっと疲れたような感じはする。

 

 

今回のことで私が思ったのは

 

「病気は自分で作ってる」

ということだった。

 

母は何事も結構慎重派。

 

そんなの無理

できない

って言いがち。

 

ニュースやワイドショー見て怒ってる🙄

 

そんな人が多いと思うけど、、、

 

こんなイヤな気持ちを感じることが

1番のストレスになると思う。

 

こういうものが人をガンにするのではないか?

と私は思う。

 

だからテレビをつけるのを2年前からやめた。

気分が悪くなる言葉は聞かないようにした。

 

自分が考えるというより

感じる方向に人生は作られていく。

 

ならば自分はどういう人生がいいのか?

今どういう気持ちなのか?

 

これってほんとにすぐ忘れちゃうから

自分の中で毎日、一瞬一瞬確認しないと。

 

コロナウイルスで世間は騒がしい。

 

どんなに気を付けていてもかかる時はかかる。

かかっても死なない人もいる。

 

気を付けていなくてもかからない人もいる。

 

コロナを気をつけてても

空から何か落ちてきて当たって死ぬ人もいる。

 

いつ死ぬかはわからない。

 

だから今死んでもいい!って思える毎日を

送りたい。

 

瞬間瞬間楽しむ人生を!

 

今日もカンパイ🍺

f:id:beerlove7272:20200225123006j:image