世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

今 を生きる

三日坊主からの久々2年ぶりの脱出😊😊😊

 

やっとブログ書けた🙄

f:id:beerlove7272:20220201221718j:image

4○年前の写真。

従姉妹が誕生日にSNSに載せてくれた。

 

この時は、ただ「今」の感情で生きてたんだと思う。

 

 

大人になるに従って、

ただ「今」の感情だけではいけない

人のことも考えないと、、、
空気読んで、、、
周りのために、、、
将来のために、、、

考えて行動するように教育される。

 

 

4年前に人生で1番の衝撃を受けた恩師が亡くなり、心の芯がフニャフニャになった。

 

その頃Happyちゃんのブログを読むようになり、宇宙理論を知った。

 

 

現実を変えたいなら、頭の中を変えるのだ!

 

頭の中を変える実践をしてきた。

 

 

「今」この瞬間の気分を感じる。

 

今どんな気分?

 

なーんにも気にしなかったらどうしたい?

本当の本当はどうしたいの?

 

嫌なことが起こって気分が悪くなったら、

じゃあどうだったら良い?

 

どうしたら気分良くなる?

 

嫌いな人のどこが嫌いなの?

 

 

自分の内面と向き合って、自分に答えを聞くことをやってきた。

 

それまではうまく行く方法を人に聞いてきた。

 

誰かが正解を知っていると思ってた。

 

そして

 

人からどう思われるか、

いい人でいないと、

頑張らないと、

ちゃんとしないと、

 

気にしたり、反省したり、悩んだりしていた。

 

 

4年前からの実戦のおかげで、

 

今は

人からどう思われてもいい!

 

自分の気分を一番大切にする!

 

一番大事なのは自分の人生を楽しむ!

 

自分のダメなところはチャームポイント!

 

やらかしても死なないから大丈夫!

 

人と比べて落ち込まない!

 

 

 

これって子供の時じゃーーーん!

 

泣いていたかと思ったら次の瞬間には笑ってる😊😊😊

 

「今」の感情で生きてる😊

今は子供が1番の師匠かもねー👶

f:id:beerlove7272:20220201222417j:image

「今」を生きてる師匠、甥っ子😆😆😆