世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

気持ちイイ人

今までは付き合いたくない人とも無理して付き合ってた。

 

最初の印象ではあまり好きではない人でも、付き合っていったら変わるかも???とか思いながら。

 

「仕事のため」

って自分の心をだましだまし。

 

 

でもここ最近、今何を感じているか?と自分の心を細かくチェックすることを試みている。

 

相手の機嫌より自分の機嫌を大事にするようにしたのだ。

 

何が起きても、いつも気分良くいたいから。

 

最初の印象で好きではない人って、付き合っていっても、やっぱり好きになれないし、付き合いたくない出来事が起こる。

 

今日も起きた。

 

最初はムカつきまくってたけど、それって「その人とは付き合わなくていいよ」って宇宙がわざと起こして教えてくれたんだと思ったら、ものすごいざわついてたのが収まって、

 

よかったぁ!

やっぱりつきあわなくていいんだー!

 

と、ホッとした。

 

 

 

その後気分良くなることは何だろう?と心に聞いたら、

 

「お風呂にゆっくり浸かること」

 

って心が答えた。

 

 

だからすぐにお風呂にゆっくり浸かってあげた。

 

いつもはダラダラ色んなことをしていて、お風呂に入るのが遅かったり、入らず寝てしまうことが多かったのだけど。

 

そうしたらもっと気分が良くなり、こんな出来事を起こして、私に教えてくれてありがとうって感謝の心まで出てきたからびっくり‼️

 

今までの私なら、お風呂にも入らず、ずっとそのことを考えて気分悪くいたかもなぁ。

 

 

今までは未来や過去のことばかり考えたり、人と比較して落ち込んだりしていたけど、今、毎瞬毎瞬の気持ちを大切に、自分の気持ちを大切にすると、毎日が変わっていくなぁって感じた。

 

ずっとずっと考えてきて、答えが見えなかった、人生で本当に大切なものは、それかもしれないな。

 

 

「あなたが気分良くしていること以外に大切なものはない」

 

 

これからは、気持ちイイ人と一緒にいよう😊f:id:beerlove7272:20171216022704j:image