世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

出会いは空白の時間に訪れる

最近、仕事にやる気が起きが起きない。

 

好きな本を読んだり、

カフェに行ったり、

本屋に行って読みたい本を探したり、

妄想したり♡、

ただ会いたいと思った人に連絡してみたりして過ごしている。

 

いつの間にか

「やりたいこと」

のための仕事が

 

「やらなきゃいけない」

仕事に変わってしまい、

心がワクワクしなくなった。

 

このまま無理に続けていても、

思ったようにいっていない自分を責め、

周りを責め、

自滅すると思って、

ちょっと待った!を自分にかけた。

 

これまでこういう気持ちになったことは何度もあるし、落ち込んでは浮かぶことを繰り返して来た。

 

 

でも今回はちょっと一旦立ち止まり、

もう一度なんのため?

どんな気持ち?

どうしたい?

 

自分は何を感じてる?

を大事にしてみている。

 

予定をギューギューに入れることもなく、

気の向くままみたいにしていると、

不思議と向こうから予定がやってくるのだ!

 

今日は何してる?

みたいに。

 

 

ある時は本屋さんで

知らない人に話しかけられ、

本を勧められたり、

 

ある時は

私にすごく合いそうな人がいるから

紹介したいと会わせてもらったり、

 

ある時は同級生が

突然朝早く

うちの近くに行く予定があるから

寄っていい?と連絡が来たり、、、

 

私には決まった予定がないから

全てYES!

 

またまた新しい出会いが!!(*´∀`)

 

そんな風にして、突然のお誘いでも

YES!と言えれば、

また出会いは広がって行く( •̀ .̫ •́ )✧

 

予定がギューギューで、

突然の誘いに対応できないと、

新しい出会いも入る隙がないなぁ。

 

だから空白の時間がゆるゆるとあった方が

人生は楽しいなぁヽ(≧▽≦)ノ

 

このままな感じで

仕事もゆるゆる再開していこうっと(*´∀`)

 

ゆるゆるビール飲みながらねー🍻

f:id:beerlove7272:20170215214928j:image