世界中でビールを飲もう!

旅とビールとサラミソーセージ好きな私のブログ

初エアビー宿泊!京都

前から気になっていたエアビーで宿泊予約してみた。

 

場所は京都。

 

仕事でちょいちょい日帰り京都に行くので、

次の日休みをとって、泊まろう!ってことで。

 

京都はお墓もあるし、毎年来るのだけれど、

一人で京都に泊まるのは初めて。

 

しかも、人生初のドミトリータイプで

一部屋を何人かでシェアする。

 

ドキドキしながら宿へ。

 

ついたそこはカフェ。

f:id:beerlove7272:20200314201014j:image

カフェの奥が宿になっている。

なんだか秘密の宿っぽくてワクワク💓

 

オーナーの方が丁寧に説明してくれて

なんとなく心配だったことが払拭された!

 

男性と女性ミックスの部屋と、

女性だけの部屋と選べる。

 

私はとりあえず女性オンリーの部屋をチョイス😊

 

私以外は全員外国人らしい😅

楽しそうだ😊

 

コロナ勅令前だったけど、かなり宿泊や観光の人数は減っていると言っていた。

 

オーナーの方に近くの美味しい居酒屋さんを教えてもらい、行ってみた。

f:id:beerlove7272:20200314204110j:image

結構混んでたけどカウンターに座れた!

 

右隣はカップル。

左隣はうちの母より年上な女性。

 

左隣の女性に話しかけて、仲良くなった😝

 

お酒は飲めないけど、居酒屋のご飯が好きでチャリできたとのこと。

f:id:beerlove7272:20200314204155j:image

 

お互い頼んだものをシェアしたりして

また京都に来る時は連絡してって電話番号教えてもらった😍

 

一人ってこういうのが楽しい😁

 

一人で結構な量食べて飲んで、宿に帰る。

f:id:beerlove7272:20200314204236j:image
f:id:beerlove7272:20200314204240j:image
f:id:beerlove7272:20200314204244j:image
f:id:beerlove7272:20200314204229j:image
f:id:beerlove7272:20200314204225j:image
f:id:beerlove7272:20200314204232j:image

 

共同のシャワー室と洗面台とトイレ。

なんか修学旅行みたいだ😀

 

f:id:beerlove7272:20200314204041j:image

たのしいー!

 

いびきかいてないかを心配しつつ😅😅😅

ぐっすり。

f:id:beerlove7272:20200314220603j:image
f:id:beerlove7272:20200314220606j:image

 

朝はオーナーさんがコーヒー入れてくれて、、、

f:id:beerlove7272:20200314221447j:image
f:id:beerlove7272:20200314221452j:image
f:id:beerlove7272:20200314221503j:image
f:id:beerlove7272:20200314221458j:image

一杯目はブラックのコーヒー。

 

でも、ちょっとお砂糖を入れた

カプチーノがおいしいということで、

 

もう一杯オーダー😊

 

こっちの方が断然おいしい😊😊😊

 

泊まっていた他の宿泊してる人たちもコーヒーを飲みに来て、英語で軽く会話もできて

 

楽しかった❤️❤️❤️

 

ホテルに泊まるのとは違う、

人とのつながりを感じられるエアビー体験でした。

 

宿泊費もめちゃ安いし、また泊まりたいと思った❤️

 

そしてエアビーに泊まると、そこから近い場所でいろんな体験ができるおすすめが送られてくる。

 

私は着物屋で働いていて、

西陣織の工房の見学が出てきたので

 

行ってみた💕

f:id:beerlove7272:20200314221353j:image
f:id:beerlove7272:20200314221349j:image

 

それもなかなか貴重な体験だった😊

 

エアビー、また他でも利用したいなぁと思った😊😊😊❤️